春日井くらしのニュース - ニュース

発行  春日井市瑞穂通4-45 TEL0568-84-7017 毎月第2・4木曜発行
制作  春日井市内 中日新聞販売店 主要更新 2019-11-28 0:09:00
メインメニュー
検索
カレンダー
第2・第4木曜日が発行日です。

info@kasugai-kurashi.com
くらしのブログ : 夢か妄想か?…いも美
投稿者: imomi 投稿日時: 2014-12-10 8:11:41 (162 ヒット)
くらしのブログ

 年齢のせいにしてはいけないのですが、最近家族から 「お母さん、凄いいびきだよ」と注意を受けています。以前から、夫のいびきに悩まされていたのですが、まさか自分が…。

 夫ほどではないようですが、友人との宿泊旅行が憂鬱になってきました。来年3月に旅行に出かけるのですが、友人に打ち明けたら「私もだから、大丈夫」と言ってくれたので、少し気分が楽になりました。
でも…実は、寝言のほうがひどいらしいのです。(かなりはっきりとした、言葉になっているのです)

 それはさておき、私の中の「眠りの法則」があります。いびきや寝言を言っているときには、夢は見ないのです。夢の記憶がある時には、いびきや寝言は言いません。

 昨夜のことです。久しぶりに夢を見ました。一度目が覚めたので、前編と後編になっています。ちゃんと繋がっているのです。

 内容は…。若いころの私と夫が登場します。(恋人)夫が、(夢の中では)イケメンで、不思議なのですが、私のほうがかなり夫にのぼせているのです(実際は、有り得ないのですが)だから夢なのです。

 

 ずっと、付き合っているのですが、ある日突然夫が連絡をくれなくなるのです。職場に行っても、会えないのです。
 不安になって、自宅を訪ねても義母が出てきて心配をしてくれるのですが、やはり会えないのです。

 それで、目が覚めました。目が覚めたら、全然心配がなくて、「アホッ、らしい〜」と思って、また眠りにつきました。
 
 設定が変わって、これまた 若いころの私が登場しました。
なぜか、東京のビルの中。人気俳優の西島秀俊さんの登場です。最近、ご結婚されたばかり。ふとしたことから、出会って、急接近。素敵な笑顔で私に話しかけてくれます。
ふとしたこととは、絡まる毛糸を、私が上手にほどくことができ、それを西島さんが感激してくれる…とても変な状況です。

 でも、私には恋人(現夫)がいるのです。
 前編と後編の夢がつながっているのは、ここです。恋人(現夫)とは、連絡ができずじまい。

 「もう、いいわ」私には、西島さんがいる。とふわふわ、西島さんに気持ちが傾いていく、という有り得ない設定の、私に都合のいい、夢なのでした。

 これから「逢瀬」を重ねるところだったのに、目覚まし時計のベルの音が憎らしいこと。

 西島さんは素敵ですが、私は韓流のコン・ユ氏一筋ですから。

ユングの夢判断があるけれど、私の夢って?


春日井くらしのニュース