春日井くらしのニュース - ニュース

発行  春日井市瑞穂通4-45 TEL0568-84-7017 毎月第2・4木曜発行
制作  春日井市内 中日新聞販売店 主要更新 2019-11-28 0:09:00
メインメニュー
検索
カレンダー
第2・第4木曜日が発行日です。

info@kasugai-kurashi.com
くらしのブログ : 人にやさしく…いも美
投稿者: imomi 投稿日時: 2014-12-10 7:44:47 (160 ヒット)
くらしのブログ

 取材をしていると、いろいろな人に出会います。
みなさんそれぞれ個性があって、人生を楽しく過ごしておられる方ばかりです。なので、とても勉強になります。

 そんな中、数年来のお付き合いをさせていただいている、高橋さん。
 手作りのビーズアクセサリーやバッグ、季節のインテリアなど
 気持ちの赴くままに、アイデアあふれる作品を作り出しています。

 料理教室もされていて、今回、驚いたのは「焼き豚」のおいしかったこと。
 夫は、肉嫌い。ラーメン屋さんの手作りの焼き豚も口にしません。ところが、高橋さんの(無添加、鹿児島産黒豚)を一口食べて、「おいしい!」とうなる始末。

 高橋さんのすごいところは、それだけではありません。おもてなしの気持ちにあふれているところです。

 手作り品の教室に通う生徒さんに、手作りのランチや スウィーツを振舞って、「楽しく過ごしてほしい」と、願っています。

 取材に伺うと、いつも気持ちを込めて 精一杯のおもてなしをして下さいます。
 食いしん坊の記者だから、言っているのではありません。

 作品の販売も、主婦が気軽に購入できる「やさしい価格」に設定しています。

 そして、自分が前に出るのではなく、「皆様のおかげ」と感謝の気持ちを忘れません。

 私は、お邪魔すると、いつもすがすがしい気持ちになって 帰宅します。

 ありがたいことです。

 感謝のおすそ分けができるように、日々精進したいものです。


春日井くらしのニュース