春日井くらしのニュース - ニュース

発行  春日井市瑞穂通4-45 TEL0568-84-7017 毎月第2・4木曜発行
制作  春日井市内 中日新聞販売店 主要更新 2019-11-28 0:09:00
メインメニュー
検索
カレンダー
第2・第4木曜日が発行日です。

info@kasugai-kurashi.com
くらしのブログ : 私の○○○○疑惑       ナベ
投稿者: nabe 投稿日時: 2014-2-21 12:08:21 (95 ヒット)
くらしのブログ

ソチオリンピック、女子フィギュアの
浅田真央ちゃんのフリーの演技、
良かったですね。

ショートプログラムが不振で、
もうこのまま帰らせてあげたいくらいかわいそうに思いましたが、
たった一日で見事に復活して
今までで最高の演技ができたなんて、本当に立派です。
あきらめずに頑張るって、大事なことですね。

日本中の人が、
真央ちゃんに心の中で金メダルをかけてあげたのではないかと思います。


ところで、自分の話なのですが、
左足の薬指の爪が、縦に割れてしまいました。

「まあ、軟膏でも塗ってばんそうこうを貼っておけば治るよね〜」と思いながら、
ネットの質問コーナーを検索してみたら・・・・






「爪が割れる原因には
『白癬菌』ということもあるので、
必ず病院で診てもらった方が良いでしょう」
と書いてあったんです。

実は、うちの夫は水虫。
それを引け目に思うどころか、
わざわざ、私に足の裏をこすりつけてきたりします。

同じスリッパは絶対にはかないようにして、
うつらないように気を付けていたのに、まさか・・・
と思いながら、娘に話すと、
「絶対に病院に行った方がいいよ。
 もしも水虫だったら、これから家の中では靴下はいてね」
と言われてしまいました。


一夜明けて、昨日の朝一で皮膚科に行くと、休みでがっかり。
それで、今朝、診察前の8時半に行きました。


先生に足を見せて、
「水虫だったら困るんですが・・」と言って
組織を検査してもらいました。

結果はシロ。水虫ではなかったです。

でも、爪が割れたのは、
「爪を作る根本が傷ついているので、もう割れたまま生えてきて、治らんよ」
と言われてしまいました。

靴下とか、シーツとかが割れたところに引っかかるので困るのですが、
爪やすりで磨いて気を付けるしかないそうです。


一生割れたままというのはショックですが、
水虫疑惑が晴れて良かった・・・・

気をつけながら、手入れします。


春日井くらしのニュース