春日井くらしのニュース - ニュース

発行  春日井市瑞穂通4-45 TEL0568-84-7017 毎月第2・4木曜発行
制作  春日井市内 中日新聞販売店 主要更新 2019-11-28 0:09:00
メインメニュー
検索
カレンダー
第2・第4木曜日が発行日です。

info@kasugai-kurashi.com
くらしのブログ : もうっ!・・・いも美
投稿者: imomi 投稿日時: 2012-10-29 16:18:02 (191 ヒット)
くらしのブログ

 家事を全くしない夫が、少しだけ変わりました。食事の後片付けを手伝ってくれるようになったのです。以前は、さんざん嫌味を言っても、何もしませんでした。
 土曜日は、朝から義母と一緒にお約束の買い物。帰宅して急いでランチの支度をして、夕食の下準備をします。一人でランチを済ませて、午後は取材を2つ掛け持ち。(もう1つ依頼されていたのですが、完全にダブルブッキングになるので、お断りしました)。
 
 あわてて帰宅して、私が担当取材したイベントに途中でしたが、駆けつけました。夕方からバイトが入っている娘が車を使うのと夕食の準備があるので、大慌てで帰宅しました。夜はメンバーになっているグループの会合。帰宅して、記憶が薄れないうちに、取材した記事を2つ仕上げます。

 翌日は、展示場の仕事なので家事を片付けて就寝。昨日となった展示場の仕事は、3人続けて乳児のお世話。かわいらしくて懐いてくれたので良かったのですが、正直なところ、気を遣うし、腰は痛くなるしでクタクタでした。早々と20時に就寝。お疲れ〜
 さて、本日のこと。
 夫も私もお休み。「運転手をします!」と張り切っている夫。でも、今日は出かける元気がありません。

 夫は教員をしていて早期退職。食品に関心があるというので、長らく食品関係の営業に就いていました。(今は退職して、アルバイト程度の仕事です)
 朝から、何を言い出すかと思いきや、「(私が)食品の営業に就いたのは関心があったからですが、半分はお母さん(私)のためにです。」と夫。理由は「あちこちのスイーツの情報を集めて、休日にドライブがてら、お母さんを連れて行ってあげたかったから」。ホンマ、かいな!?

 ありがたいことなのですが、今日は勘弁して〜!!

 本屋に行くというので、近くのスーパーで、臨時に販売しているバターケーキを買ってきてくれるように頼みました。

 なかなか帰宅しないので、ヤキモキしていたら「バターケーキはなかったから」と、マーブルケーキを買ってきました。

 私はバターケーキが欲しかったのに!!どうしても、バターケーキが食べたかった!



クリスマスケーキのカタログをみていたら、昔懐かしいバタークリームケーキが。これを見ていて食べたくなりました。(画像をお借りしました)

 
私が食べたかったのは、アピタで特設販売していたコロンバンのバターケーキ!!(画像お借りました)


春日井くらしのニュース