春日井くらしのニュース - ニュース

発行  春日井市瑞穂通4-45 TEL0568-84-7017 毎月第2・4木曜発行
制作  春日井市内 中日新聞販売店 主要更新 2019-11-28 0:09:00
メインメニュー
検索
カレンダー
第2・第4木曜日が発行日です。

info@kasugai-kurashi.com
くらしのブログ : 秋の北海道・・・いも美
投稿者: imomi 投稿日時: 2012-10-20 19:08:09 (148 ヒット)
くらしのブログ

 ちょいと北海道に出かけました。 北海道はやっぱり、食でしょう。

 食の宝庫ですから・・・。でも、ジンギスカンはダメでした。ひたすらキャベツとタマネギをたべました。ビールも呑めないし。

 気分を変えて、翌日は小樽でスイーツを堪能しました。もちろんお寿司も。グルメの友人が一緒でしたので、おいしいと評判のミシュラン「握 郡来膳」は予約で一杯・・・断念。したがって、1番人気の「まさ寿司」へ。カウンター席で、通を装って、頂きました。おいしいに決まっているわ!!

 お寿司大好きの、私はピッチが早まり、友人もびっくり!!

 翌朝も、中央卸売市場の「魚政」(友人のナビです)で、朝からお寿司を頂いて、大満足!!ボタンエビが甘くておいしいこと!!

 私のお薦めスイーツは、小樽で昭和4年に創業した「あまとう」。スイーツというより、ハイカラな洋菓子です、懐かしい味のクッキーです。イチ押しは「マロンコロン クラシック」。紅茶と一緒に。「おさんじ」(お八つ)にピッタリです。


 大人の女3人ですから・・・ホテル日航のラウンジで、カクテルも・・・。話が弾みます。



 
北大農学部 (キムタク ドラマ「北極物語」のロケ地)と友人が言っていました


小樽の散策 途中で見つけた、重要文化財


今回の旅で、バカ受けのお土産 ネーミングに大笑い。おいしいから、3人買いました


空港でゲットした「チーズたると」


ハスカップ(北海道ならではのフルーツで作ったジュース)


小樽はスイーツの宝庫




ホテル日航 酔いました


市場で、生きていたカニを湯がいて、翌日空輸で送ってもらいました


解体 身が一杯で、お腹も一杯!!

 シメは空港で「雪印パーラーのソフトクリーム」。

 快く送り出してくれた家族に感謝します!!


春日井くらしのニュース