春日井くらしのニュース - ニュース

発行  春日井市瑞穂通4-45 TEL0568-84-7017 毎月第2・4木曜発行
制作  春日井市内 中日新聞販売店 主要更新 2019-11-28 0:09:00
メインメニュー
検索
カレンダー
第2・第4木曜日が発行日です。

info@kasugai-kurashi.com
くらしのブログ : もてない夫  ナベ
投稿者: nabe 投稿日時: 2011-6-29 14:53:19 (236 ヒット)
くらしのブログ

うちの夫は営業職なのですが、
取引先の気の合う人たちと、
「チョイ悪親父会」というのを作っています。

チョイ悪っていっても、まあ、かわいいお姉ちゃんのいるお店に、
接待をかねて飲みにいって楽しい思いをするという
ささやかな憂さ晴らしの会らしいです。


昨日、夫は久しぶりに、チョイ悪親父会仲間と一緒に
栄に飲みに行くことになりました。
そして、夜の8時半ごろ

「今から韓国パブに行くんだ〜」と電話がかかってきました。
「お前の好きな韓国だぞ。いいだろう!
 電話で韓国語を話させてやろうか?」と言うので、
別に話さなくていいしーと切ったら、

しばらくして、
「おい。韓国語で話せよ!」と電話がかかって、
ワイワイガヤガヤ女の子の騒ぐ声が聞こえて、
ブチッと電話が切れたんです。

3分後にまた、大騒ぎの店内から、
「もしかして切れた?せっかく韓国の女の子と話させてやろうと思ったのに〜」
とかけてきたので、
もういいよいいよ。うるさくて聞こえないし・・・と電話を切り上げました。

娘も
「飲みに行った先の女の子と話したら?なんて、
 お父さん、どんだけ浮かれとるの〜!」と呆れて笑うしかありませんでした。

夫は12時前にタクシーで帰ってきて、すぐに寝たのですが、
次の日の朝になって・・・・


「一緒に行った後輩の○○君は韓国パブですごーくもてるんだよね。
 得意先の○○さんも、格好いいから人気があるし〜。
 俺は何でか知らんけど、もてないんだよな〜
 面白いことを言わないからかな〜」とつぶやく夫。


面白くないからじゃないよ。奥さんに電話をかけるからもてないんだよ!
と思ったけど、本人は親切のつもりでしているので、言いませんでした。

チョイ悪になりたい夫ですが、こんなんじゃ無理そうです。


春日井くらしのニュース