春日井くらしのニュース - ニュース

発行  春日井市瑞穂通4-45 TEL0568-84-7017 毎月第2・4木曜発行
制作  春日井市内 中日新聞販売店 主要更新 2019-11-28 0:09:00
メインメニュー
検索
カレンダー
第2・第4木曜日が発行日です。

info@kasugai-kurashi.com
くらしのブログ : 結婚式Part2・・・いも美
投稿者: imomi 投稿日時: 2010-1-13 21:43:37 (282 ヒット)
くらしのブログ

 ナベさんの結婚式のお話を受けて、わたくしも。昨年、姪と従姉妹が結婚しました。そんなことから、私も結婚式場のCMにはまんざら興味がないこともない訳で・・・。

 私は30数年前に結婚式を挙げました。夫は儀式の嫌いな人(単なる面倒くさがり)なので、シンプルに済ませることばかりを考えていました。1つの案として、二人だけで海外挙式も考えていました。が、海外旅行にまったく関心がないことと、飛行機嫌いなことから、この案は削除されました。
 
ホテルの豪華披露宴もガラではありません。結局、名古屋で1番大きな教会で挙式をすることになりました。

 披露宴も、その教会の宴会場で行いました。何もかも、夫の希望で決まってしまいました。教会に飾る花や、キャンドルサービス(当時は主流でしたから)は必要ない、の(夫の)一言でカット。
おまけに両親への花束のプレゼントもカット、だと・・・。これには私も、切れました。
あの時に、結婚を思い留まるべきでした。

 ウェディングドレスやお色直しだって、私の自由にはなりませんでした。私は一生忘れません。

 派手な挙式をしたかったわけではないのですが、私にだって、夢はありました。

 エンゲージリングだって夫は親任せ・・・。
 結納の当日に、初めて指輪をみました。普通は、二人で選ぶものでしょう?

 結婚式の写真だって、気に入らないから、一度も見返したことはありません。
 
 あ~!!、私の夢の結婚式を返して〜!!
 
 


春日井くらしのニュース